新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

当分更新してなくてすいません。私事情がありまして

「もうこのブログ終わったな」と終わったそこのあなた、
いい意味で期待を裏切ってあげましたよ!!

ということで、いきなりハイテンションから入ってきましたが、更新をぼちぼち再開します

【2011/11/16 23:10】 | 雑談
トラックバック(0) |
昨日書いたはずの記事が反映されてなかった件・・・

長い間休んでたから頑張ろうといろいろ書いたのに・・・


完全に心が折れました・・・orz

なのでとりあえず今日は許して下さい

【2011/10/28 00:27】 | 雑談
トラックバック(0) |
中間テストが近いので、テストが終わるまでこのブログは更新しません

具体的には再来週の火曜ぐらいです


学生の分際なので、勉学に励みまする


ではノシ

【2011/10/14 00:38】 | 雑談
トラックバック(0) |
日曜日の記事みてたら、自分の日本語力のなさに泣きそうになった

こんな記事を一日に100人もの人に見て頂いてるのかと思うと恥ずかしいぐらいです


そもそも、時間がないとはいえ、書いた記事を見直さないなんてのが間違いなんですよね。ちゃんと一通りよんでから保存しないとねぇ


まあそんな反省会は置いておいて、ケロケロエースにて先行公開中のカード考察

続きより
はぐれシャ・ズー

シャ・ズーの軽い版。それ以上でもそれ以下でもございません
ただ、紫速攻へ採用しやすくなりましたね。
疲労するのが一体だけでも、強襲持ちを一体で止められると思うとそこまで弱くもないような?


幻双龍シェイロン
なんというか、何がしたいのかよくわかんないです。ロンデスするには普通のシェイロンないしはバクルスで十分ですし、レベル2で立てておくにはBPが低すぎるしで、結論使えませんね。僕には使えないです・・・


冥皇封滅呪
このイラストに写ってるのってまさか「呪の覇王カオティック・セイメイ」でしょうかね
僕は割と好きなカードです。4枚目以降のデッバラとして欲しいです。バースト効果も割といいような気がするので
ただ、デッバラの一コスで打てるという所は大きいと思ってるので、使って見ないとわからないのが実状


今日はこんなもんですね
ではノシ


続きを閉じる▲

【2011/09/29 23:04】 | 雑談
トラックバック(0) |
書いてみて初めて、その難しさがわかります

自分の言いたいことを、どうやってわかりやすく文章化するかはもちろんですが、毎日更新しようとなると、ネタも尽きてきます。それを乗り越えたものだけが、読者を集められるんだと思います

ブログをやらない人にとってはどうでもいい記事でしょうが、どうしてもはき出したい思いがあるので、この機会に言ってみます

暇な方はどうぞ続きへ
僕は、人のブログについてどうこう言うつもりはありません。ましてや文句を言うなんてとんでもないことです

ですが、これは僕の方針として言いたいです。多くの人を敵に回してしまいそうな気がしますが、あくまでも僕の方針ですので、ご了承くださいまし

では、結論から言いましょう、僕は大会でどんなデッキを使って何回戦まで行ってあーだこーだ、っていうのは記事のネタとしてはあるのかもしれません

しかし、それは本当に読者のニーズに応えてると言えるのでしょうか。
名の知れた強いバトラーの方がそうすることについては、僕もある程度理解できます。強い人の真似をすることってやっぱり大事ですもんね。
ですが、僕みたいなしょぼいバトラーがそのような記事を書くことは、僕の地元の人達が見たらまだいいかも知れませんが、全く関係ない人がみたら全く面白くないですよね(人によりますが)。

僕のブログは、HNでやってますし、自分の移動範囲はあまり特定されないようにしています(もちろん知っている人は知っていますが)。そして自分の身内のことではなく、バトスピ全体のことや環境のことなど、皆さんが共感を得られるような主題で記事をかきたいと思っています。

マジメな考察記事からこういった独り言まで幅広く、全部低レベルで稚拙な文章と呼べるのかすらあやしいものですがみなさんに提供し、そしてまた読者の皆さんから意見・感想を得て自分の糧にして行きたいなと思っております

是非これからもお願いします

以上、イミフな記事ですいません



続きを閉じる▲

【2011/09/25 00:00】 | 雑談
トラックバック(0) |
