新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

最近カード考察しかしてないので、ここらで新弾を使ったデッキを1つ

新弾の青のエックスレアです

千貌の魔神ニャルラ・トラップ
スピリット
5(3)/青/異合・魔神
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のデッキを上から5枚オープンできる。その中からカード1枚を
相手のデッキの下に戻す。残ったカードは好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
Lv1・Lv2
相手スピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。

こいつを使ったデッキを晒したいと思います

では続きより
千貌の魔神ニャルラトラップ 3
吟遊詩人のオルフェ 3
英雄皇ロードドラゴンドミニオン(青)3
巨人猟兵オライオン 3
機動要塞キャッスルゴレム 3

氷の覇王ミブロックバラガン 3

リボルアームズ 2
バルカンアームズ 3

白き楯の長城 2
勇壮なる海上都市 3
未完成の古代戦艦:船尾 3
巨人港 3

ストロングドロー 3
爆裂十紋刃 2
絶甲氷盾 3


ニャルラデッキなのにバラガンが入ってるのは気にしないで下さい。
でも実際ニャルラとバラガンの相性がいいのは事実です

毎ターンデッキトップ操作なんてしてたらさすがにあいてもイヤになりますよね

そういった精神アドを取っていくのも大事なところ

では、デッキの中核となるカード達は一度おいておいて、それ以外で常人には理解できない構築をしている部分の言い訳をします。


『勇壮なる海上都市』
これは、ダブルシンボルという部分だけでなく、効果の所に注目しました
実際あまり意味がないかも知れませんが、相手がブレイヴを分離すると言うことは、それだけミロッグバラガンが活かしやすくなります。
BPが下がることによってでかさでごり押しされることも少ないと思います

『バルカンアームズ』
召喚時バースト喰らうのはさすがに辛いですが、それでも3枚ドローが弱いわけがないです
オライオンにしか合体できませんが、普通に壁として立てるために入れてるのでおkです

『白き楯の長城』
巨人港とかみ合ってないのが何とも言えません。これは必須じゃないかも←
ただ、三個のせるだけで一回止められるのはすごいと思います。フラッシュも使わせませんし。第一、コアブスピリットよりもブレイヴにしたのは、スピリットに合体させておくことで、バラガン効果によってブレイヴごと戻せることを狙っているからです。そうして増やしたコアを使って長城に載せれば完璧です


ざっとこんなもんでしょうか。肝心のニャルラさんは、デッキトップ操作だけで仕事が完了ですが、バラガンを旨く使い回すことが大事ですね

追加するとすれば、ネクサス割がもう少し欲しいのと、レボルシングゼヨンやフォビットバルチャーなどがあってもいいと思います

では本日は以上


続きを閉じる▲
千貌の魔神ニャルラトラップ 3
吟遊詩人のオルフェ 3
英雄皇ロードドラゴンドミニオン(青)3
巨人猟兵オライオン 3
機動要塞キャッスルゴレム 3

氷の覇王ミブロックバラガン 3

リボルアームズ 2
バルカンアームズ 3

白き楯の長城 2
勇壮なる海上都市 3
未完成の古代戦艦:船尾 3
巨人港 3

ストロングドロー 3
爆裂十紋刃 2
絶甲氷盾 3


ニャルラデッキなのにバラガンが入ってるのは気にしないで下さい。
でも実際ニャルラとバラガンの相性がいいのは事実です

毎ターンデッキトップ操作なんてしてたらさすがにあいてもイヤになりますよね

そういった精神アドを取っていくのも大事なところ

では、デッキの中核となるカード達は一度おいておいて、それ以外で常人には理解できない構築をしている部分の言い訳をします。


『勇壮なる海上都市』
これは、ダブルシンボルという部分だけでなく、効果の所に注目しました
実際あまり意味がないかも知れませんが、相手がブレイヴを分離すると言うことは、それだけミロッグバラガンが活かしやすくなります。
BPが下がることによってでかさでごり押しされることも少ないと思います

『バルカンアームズ』
召喚時バースト喰らうのはさすがに辛いですが、それでも3枚ドローが弱いわけがないです
オライオンにしか合体できませんが、普通に壁として立てるために入れてるのでおkです

『白き楯の長城』
巨人港とかみ合ってないのが何とも言えません。これは必須じゃないかも←
ただ、三個のせるだけで一回止められるのはすごいと思います。フラッシュも使わせませんし。第一、コアブスピリットよりもブレイヴにしたのは、スピリットに合体させておくことで、バラガン効果によってブレイヴごと戻せることを狙っているからです。そうして増やしたコアを使って長城に載せれば完璧です


ざっとこんなもんでしょうか。肝心のニャルラさんは、デッキトップ操作だけで仕事が完了ですが、バラガンを旨く使い回すことが大事ですね

追加するとすれば、ネクサス割がもう少し欲しいのと、レボルシングゼヨンやフォビットバルチャーなどがあってもいいと思います

では本日は以上

【2011/10/12 00:01】 | カード考察
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
