新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

最近マジメ記事を書いてないな

まあいいでしょう


それにしてもHEX BUGは580円の少年雑誌に付くなんてよほど売れなかったんでしょう。あれ1つで1000円弱するとか明らかにおかしい。そもそも10分ほどいじったら飽きるし・・・

200円とかなら集めてもよかったんですけどね(笑)



では、続きより新弾のカード考察
まずは赤属性。赤の新出はキンタローグ・ベアー
キンタローって金太郎なんですね。てっきりキングタウロスがリメイクされたのかと

コストはよく見えないものの、覇王カードなのであまり関係無し
召喚時で発揮するバーストは、初めはあまり発動しないんじゃないかとか言われてた割には、なんだかんだでライフ減少時よりも発揮しやすかったり・・・

肝心の効果は、徹底的な速攻対策。

ただちょっと不明瞭なのが、このカードのバースト効果発揮後の行き先

「【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果発揮後】
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。その後、自分はデッキから一枚ドローする。」

という記述で、このスピリットを召喚するとは書いてありません。つまり、マジック感覚で使えということですね。これに気づかなかったのは僕だけ!?

4000以下焼きは、そんなに使えないわけでもなさそう。ただ、メインで発動なので、相手は5000以上になるようにコアを乗っけておくだけでキンタロー警戒することができるので、使えるとも言いづらい。でも、1ドローできるので、そこでカード1枚を取り返してるわけで、4000以下が一体あるいは0体でも、新しいバーストを伏せたい時に一枚カードを損する可能性が減りますよね。ドローでアドを取り返せるのは結構優秀だと思いますよ

レベル2は、ガンディを使ってことですよ。だれもアグニフォンは呼んでない。皇獣ってなんだかんだで増えてるので、もう一度見つめ直すべきですね


なんかキンタロー一体でかなり書いてしまったので、長くなるのもあれですし、また明日紫からやります

ではノシ
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
まずは赤属性。赤の新出はキンタローグ・ベアー
キンタローって金太郎なんですね。てっきりキングタウロスがリメイクされたのかと

コストはよく見えないものの、覇王カードなのであまり関係無し
召喚時で発揮するバーストは、初めはあまり発動しないんじゃないかとか言われてた割には、なんだかんだでライフ減少時よりも発揮しやすかったり・・・

肝心の効果は、徹底的な速攻対策。

ただちょっと不明瞭なのが、このカードのバースト効果発揮後の行き先

「【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果発揮後】
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。その後、自分はデッキから一枚ドローする。」

という記述で、このスピリットを召喚するとは書いてありません。つまり、マジック感覚で使えということですね。これに気づかなかったのは僕だけ!?

4000以下焼きは、そんなに使えないわけでもなさそう。ただ、メインで発動なので、相手は5000以上になるようにコアを乗っけておくだけでキンタロー警戒することができるので、使えるとも言いづらい。でも、1ドローできるので、そこでカード1枚を取り返してるわけで、4000以下が一体あるいは0体でも、新しいバーストを伏せたい時に一枚カードを損する可能性が減りますよね。ドローでアドを取り返せるのは結構優秀だと思いますよ

レベル2は、ガンディを使ってことですよ。だれもアグニフォンは呼んでない。皇獣ってなんだかんだで増えてるので、もう一度見つめ直すべきですね


なんかキンタロー一体でかなり書いてしまったので、長くなるのもあれですし、また明日紫からやります

ではノシ
スポンサーサイト

【2011/09/28 23:07】 | カード考察
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
