新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

ロードドラゴンの効果ががとうとう判明しましたね

考察しまっす

続きより
英雄龍ロードドラゴン 
スピリット
6(3)/赤/覇皇・戦竜
〈1〉4000 〈3〉6000 〈5〉9000
【バースト/自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する
Lv1・Lv2・Lv3「自分のバースト発動後」
発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット一体を破壊する。
Lv2・Lv3「このスピリットのバトル時」
バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復させる。


どうでもいいですが、Wikiになかったので久々にカードテキスト自力で書いてみました。

個人的には使えるんじゃないかと。バーストも発動しやすいです。ただ、昨日の武威煌炎刃のときに言いましたが、相手依存の発動条件なので、相手からすると「もしあのバーストがロードドラゴンだとしても大丈夫」というタイミングでしかアタックしないことも可能です。終盤まで粘れるコントロール系のデッキだと、ロードドラゴンに焼き尽くされないように場を整えるまでアタックしない戦法もありかもしれません。まあ他のバースト持ちカードにもよるんですけどね。

レベル1からの効果は、本当に次の構築以降のバーストカード次第としか言いようが無いです。自発的に発動できるバーストが出れば使えると思います。

ただし、最大の弱点はそのBPです。太陽竜ジークアポロドラゴンの評価が伸びなかったのもそれが原因でした。レベル2・3の効果とかみ合ってなさ過ぎです。ってか3個載せてもアンフィスバエナーの餌食とかさすがに弱すぎる。まあアンフィスバエナーはこれからは消えていくのかも知れませんけどね。

新しい系統「覇皇」「戦竜」←“いくさりゅう”と読みますを持ってるので、これらの系統がどの程度強化されるか次第でどんどん評価は上がっていくものと思われます。星座編での星魂がそうでしたもんね

まだまだ何とも言えませんが、一度は使ってみないとね!!


続きを閉じる▲
英雄龍ロードドラゴン 
スピリット
6(3)/赤/覇皇・戦竜
〈1〉4000 〈3〉6000 〈5〉9000
【バースト/自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する
Lv1・Lv2・Lv3「自分のバースト発動後」
発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット一体を破壊する。
Lv2・Lv3「このスピリットのバトル時」
バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復させる。


どうでもいいですが、Wikiになかったので久々にカードテキスト自力で書いてみました。

個人的には使えるんじゃないかと。バーストも発動しやすいです。ただ、昨日の武威煌炎刃のときに言いましたが、相手依存の発動条件なので、相手からすると「もしあのバーストがロードドラゴンだとしても大丈夫」というタイミングでしかアタックしないことも可能です。終盤まで粘れるコントロール系のデッキだと、ロードドラゴンに焼き尽くされないように場を整えるまでアタックしない戦法もありかもしれません。まあ他のバースト持ちカードにもよるんですけどね。

レベル1からの効果は、本当に次の構築以降のバーストカード次第としか言いようが無いです。自発的に発動できるバーストが出れば使えると思います。

ただし、最大の弱点はそのBPです。太陽竜ジークアポロドラゴンの評価が伸びなかったのもそれが原因でした。レベル2・3の効果とかみ合ってなさ過ぎです。ってか3個載せてもアンフィスバエナーの餌食とかさすがに弱すぎる。まあアンフィスバエナーはこれからは消えていくのかも知れませんけどね。

新しい系統「覇皇」「戦竜」←“いくさりゅう”と読みますを持ってるので、これらの系統がどの程度強化されるか次第でどんどん評価は上がっていくものと思われます。星座編での星魂がそうでしたもんね

まだまだ何とも言えませんが、一度は使ってみないとね!!

【2011/08/24 22:10】 | カード考察
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
