新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

今日はデッキレシピをのせたいと思います。
第1回目なので、ベルゼビートのデッキを。
デッキ名「蠅王の城」

~スピリット22枚~
魔界七将ベルゼビート 3
レッドキャップ 3
ネクロウ 3
ストレイソウル 3
スカルデーモン 3
キカザール 3
天使クレイオ 3
魔界七将アスモディウス 1

~ブレイブ4枚~
ハイドランディア 3
ジャンピ・オレピス 1

~ネクサス6枚~
星空の冠 3
暴かれた墓石 3

~マジック8枚~
ウィッグバインド 2
デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3

計40枚


見ての通りベルゼビート様のデッキ。
2コスでかためて、リアニメイトデッキに。
とりあえず速攻でもいいし、場を固めてウィッグなりアスモなりどうぞ。
一応言っておきますが、フィニッシャーはウィッグとアスモですが、キーカードはベルゼビート様と言うことを忘れずに。

ちなみに、ここではみ出しベルゼを使ってるようではいけません。ちゃんと6弾のレリーフのベルゼを使うこと。
↑ごめんなさいどうでもいいです。

キカザールクレイオと墓石でひたすら手札を集めていきます。手札さえあればなんでもできる。
ただ、マジックがちょっと微妙です。全部装甲で乙るのはどうかと思う。ウォール系とかデルタバリアとかはあってもいいはず。

結局ウィッグゲーになりそうな気がするのは気のせい。あと蠅王さんが空気なのも気のせい。僕は、とりあえず蠅王出せたらうれしい人間なので・・・
わかっていない人がいるかもしれないので一応言っておきますが、蠅王ってのはベルゼビートの事です。ベルゼビートっていう名前は(旧約)聖書に登場するハエの王ベルゼブブのフランス名ベルゼビュートから来てるらしいです。別にハエが好きってわけじゃないんですけど、あのイラストには惹かれるんですよねぇ。何故か

とりあえずこのデッキは回してみたらそのおもしろさがわかります。冠を貼れたら召喚し放題。とにかく楽しい。
ハイドランディア、ベルゼビートでかなりのアドをとれるので、長引けば長引くほど有利な感じになるような気がします。

慢性的にコア不足なのはご愛敬。なんとかがんばりましょう。
以上。みんな大好きベルゼビート様のデッキでした。


続きを閉じる▲
デッキ名「蠅王の城」

~スピリット22枚~
魔界七将ベルゼビート 3
レッドキャップ 3
ネクロウ 3
ストレイソウル 3
スカルデーモン 3
キカザール 3
天使クレイオ 3
魔界七将アスモディウス 1

~ブレイブ4枚~
ハイドランディア 3
ジャンピ・オレピス 1

~ネクサス6枚~
星空の冠 3
暴かれた墓石 3

~マジック8枚~
ウィッグバインド 2
デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 3

計40枚


見ての通りベルゼビート様のデッキ。
2コスでかためて、リアニメイトデッキに。
とりあえず速攻でもいいし、場を固めてウィッグなりアスモなりどうぞ。
一応言っておきますが、フィニッシャーはウィッグとアスモですが、キーカードはベルゼビート様と言うことを忘れずに。

ちなみに、ここではみ出しベルゼを使ってるようではいけません。ちゃんと6弾のレリーフのベルゼを使うこと。
↑ごめんなさいどうでもいいです。

キカザールクレイオと墓石でひたすら手札を集めていきます。手札さえあればなんでもできる。
ただ、マジックがちょっと微妙です。全部装甲で乙るのはどうかと思う。ウォール系とかデルタバリアとかはあってもいいはず。

結局ウィッグゲーになりそうな気がするのは気のせい。あと蠅王さんが空気なのも気のせい。僕は、とりあえず蠅王出せたらうれしい人間なので・・・
わかっていない人がいるかもしれないので一応言っておきますが、蠅王ってのはベルゼビートの事です。ベルゼビートっていう名前は(旧約)聖書に登場するハエの王ベルゼブブのフランス名ベルゼビュートから来てるらしいです。別にハエが好きってわけじゃないんですけど、あのイラストには惹かれるんですよねぇ。何故か

とりあえずこのデッキは回してみたらそのおもしろさがわかります。冠を貼れたら召喚し放題。とにかく楽しい。
ハイドランディア、ベルゼビートでかなりのアドをとれるので、長引けば長引くほど有利な感じになるような気がします。

慢性的にコア不足なのはご愛敬。なんとかがんばりましょう。
以上。みんな大好きベルゼビート様のデッキでした。

【2011/06/08 21:33】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |


ナナハチ
はじめまして、ナナハチといいます。
最近バトルスピリッツのブログを開設しました。
もしよろしければ相互リンクしませんか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ナナハチといいます。
最近バトルスピリッツのブログを開設しました。
もしよろしければ相互リンクしませんか?
2011/06/09(Thu) 17:10 | URL  | ナナハチ #pEdUaY1M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
