新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

昨日はすんませんでした

今日は新弾を使ったデッキを皆さんにお見せしたいと思います

期待には一切応えず、獅子座です。フツーの構築さらすだけ

とか言って期待を削ぎ落とした上でいきます


では続きより
デッキ名:「先行2ターンって序盤だよね・・・」

麒麟星獣リーン 3
ブロンズメイデン 3
イグアバギー 3
ダンデラビット 3
ジャイナガン 3
北斗七星竜ジークアポロドラゴン
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3

マネキキャット 3
騎士王蛇ペンドラゴン 3
ゲッコ・グライダー2
フェニック・ソード 2

デルタバリア 3
クレッセントハウリング 3
ドリームチェスト 3


題名の通り、先行二ターン目でマネキレオレベル2を完成させようという魂胆です。
紫も混ぜてみましたが、上記の最速コンボにこだわるならメイデンよりメイパ(?)

というかジャイナガンが便利。ペンドラやマネキにダンデやメイデンが付くので、不死8がいい。ちゃんと白軽減持ってますし、破壊時もなかなか弱くないので

ジャイナガンの不死8に合わせると、フェニソはフェニキャがいいのかもしれないですが、フェニソの強さは尋常じゃない。北斗から踏み倒すのが絶対条件ですけど

リーン、イグアバギーははっきり言ってただの星魂。



そしてこれだけは言っておきたい。

まず、ガチで勝ちに行くなら、ゲッコグライダーよりシユウです。そしてチェスト減らしてウィッグ1~2枚詰めば黄色軽減もそろえられてグロ強いデッキになる気がします。ただ、ウィッグを使ってもプレイングは上達しないので、出来れば使いたくないし使って欲しくないです。こんな弱小プレイヤーがほざいたところでアホらしいだけかもしれませんが、ウィッグは嫌いです。いままでレシピにウィッグ入れてたことがありましたが、まずあんなデッキは使わないし、ああいうデッキにウィッグがあるのは仕方ないと認識しています。無いのとあるのとでは勝率が桁違い。

ただ、このデッキにわざわざウィッグを使う理由は「勝ち筋を考えるのがめんどくさいから」です。ガンスリ等ではそれこそが重要なのかもしれませんが、SBでさえもそんなことをしてるような人間が強くなっていくゲームにはなって欲しくないです。

以上、自分の勝手な希望と憶測でした
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
デッキ名:「先行2ターンって序盤だよね・・・」

麒麟星獣リーン 3
ブロンズメイデン 3
イグアバギー 3
ダンデラビット 3
ジャイナガン 3
北斗七星竜ジークアポロドラゴン
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3

マネキキャット 3
騎士王蛇ペンドラゴン 3
ゲッコ・グライダー2
フェニック・ソード 2

デルタバリア 3
クレッセントハウリング 3
ドリームチェスト 3


題名の通り、先行二ターン目でマネキレオレベル2を完成させようという魂胆です。
紫も混ぜてみましたが、上記の最速コンボにこだわるならメイデンよりメイパ(?)

というかジャイナガンが便利。ペンドラやマネキにダンデやメイデンが付くので、不死8がいい。ちゃんと白軽減持ってますし、破壊時もなかなか弱くないので

ジャイナガンの不死8に合わせると、フェニソはフェニキャがいいのかもしれないですが、フェニソの強さは尋常じゃない。北斗から踏み倒すのが絶対条件ですけど

リーン、イグアバギーははっきり言ってただの星魂。



そしてこれだけは言っておきたい。

まず、ガチで勝ちに行くなら、ゲッコグライダーよりシユウです。そしてチェスト減らしてウィッグ1~2枚詰めば黄色軽減もそろえられてグロ強いデッキになる気がします。ただ、ウィッグを使ってもプレイングは上達しないので、出来れば使いたくないし使って欲しくないです。こんな弱小プレイヤーがほざいたところでアホらしいだけかもしれませんが、ウィッグは嫌いです。いままでレシピにウィッグ入れてたことがありましたが、まずあんなデッキは使わないし、ああいうデッキにウィッグがあるのは仕方ないと認識しています。無いのとあるのとでは勝率が桁違い。

ただ、このデッキにわざわざウィッグを使う理由は「勝ち筋を考えるのがめんどくさいから」です。ガンスリ等ではそれこそが重要なのかもしれませんが、SBでさえもそんなことをしてるような人間が強くなっていくゲームにはなって欲しくないです。

以上、自分の勝手な希望と憶測でした
スポンサーサイト

【2011/07/25 23:18】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
