新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごれむさん、仮面男爵さん、ブログで紹介して下さってありがとうございますm(_ _)m
まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます。

さて、今日はカードの考察をしたいと思います。
巷で話題の伝説龍についてです。

伝説龍エンシェントヴルム 8(赤3白3) 星竜古龍
【転召:コスト5以上/ボイド】召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』カード名に「ヴルム」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を破壊する。この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
《合体時》[Lv3]『このスピリットのバトル時』このスピリットをBP+5000する。
配布:裏X ブードラ大会 優勝者配布

ライフ回復効果と転召を持った8コスの星竜なので、ジークヴルムノヴァと比較しやすいです。
ただ、ノヴァは出した後のアタックが主なお仕事です。しかし、エンシェントは召喚時の破壊効果です。なので、出てしまえばただのでかいダブルシンボルになっちゃいます(それでも十分強いのが困りものですが・・・)。
さらに、召喚時なので、船尾で止められてしまう上に、みんなだいすき聖域にも引っかかっちゃうんですね。なので終盤での活躍は厳しいかも。っていうのが僕の感想です。

それでも、何が強いのかと言えば、星竜を持っていると言うことですね。





そう、ビッグバンエナジーですね。軽減もたくさんあるし、序盤に出たときがホントに強い。
別にヴルムをたくさん並べなくてもいいと思います。だって一体無条件で破壊して、ライフも一つ増やす、そしてあとには高BPのダブシンが残るんですから、弱いわけがない。

ただし、ビッグバンを打つにしても、転召元の確保は必須です。これだけは仕方ないです。
たとえば相手が赤とかだと、マルスに場を崩壊させられて転召元がいない。なんてことになったら、ちょっと無理ですねww
結局、このカードを中核に据えた構築は無理だと思います。ノヴァデッキに1~2枚入れる程度がちょうど良いかと。

いろいろ語ってみましたが、結局はブードラに勝たないと話にならないんですけどね。
僕はたまたまラッキーで一枚ゲットしましたが、なんか一枚でいいかなって感じです。

とりあえず頑張りましょう!!
スポンサーサイト

【2011/06/07 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。