新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

僕は行くと思います、バトスピMAX

今日はその環境について少しだけ話します

続きより
真っ先に多いと思うのは赤速攻、2コストビートです。

比較的新しい大阪大会や沖縄大会で成績をあげていることが主な要因かと

その次に多いのは緑じゃないでしょうかね。木星北斗やその他ビート系ですね。シベルザやヴォルザで他のデッキの動きをある程度抑制することが可能なので、適応力は高いと思います。

相手を抑制すると言えば青強襲にも各種妨害系青ネクサスが充実してます。オリンスピア競技場や俊星流れるコロッセオなどの3軽減2のネクサスを中心に展開していくこのタイプは、赤速攻のドラグサウルスなどのネクサス破壊を喰らうとかなり立ち直りにくくなってしまいますが、かなり強いかなとは個人的に思ってます。

そのほか、紫速攻や白なんかも見かけることはあると思います。

ってか白は穴場じゃね?白に勝てるようにしとかないと勝ち抜けない可能性も無きにしも非ず。


以上、大体そーんな感じかな?
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
真っ先に多いと思うのは赤速攻、2コストビートです。

比較的新しい大阪大会や沖縄大会で成績をあげていることが主な要因かと

その次に多いのは緑じゃないでしょうかね。木星北斗やその他ビート系ですね。シベルザやヴォルザで他のデッキの動きをある程度抑制することが可能なので、適応力は高いと思います。

相手を抑制すると言えば青強襲にも各種妨害系青ネクサスが充実してます。オリンスピア競技場や俊星流れるコロッセオなどの3軽減2のネクサスを中心に展開していくこのタイプは、赤速攻のドラグサウルスなどのネクサス破壊を喰らうとかなり立ち直りにくくなってしまいますが、かなり強いかなとは個人的に思ってます。

そのほか、紫速攻や白なんかも見かけることはあると思います。

ってか白は穴場じゃね?白に勝てるようにしとかないと勝ち抜けない可能性も無きにしも非ず。


以上、大体そーんな感じかな?
スポンサーサイト

【2011/07/14 23:22】 | マジメ記事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
