新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

もちろん出ますよ。チャンピオンシップ大阪大会。
はっきりいっちゃいますと、僕はウラノスウィッグを使います。
大会で三週連続優勝してるデッキなので、かなり勝率は高いです。
八勝卓までたどりつけるかはアヤシイですが、当たった方はお手柔らかにお願いします。

けど、八勝卓まで行こうと思ったら、
・遅延デッキと当たったら即投了→ウィッグ待ちしてる時間がない。
・ジャッジを極力呼ばない→余計に時間をつかうので、無駄なことでジャッジを呼ばないようにする。
・もし勝った場合は、席に来る相手のコアを準備しておいてあげる 等々
に注意しないとだめですね。

一つ目は、ウィッグを初手ないしは2~3ターンいないに引いていれば問題はないですが、数ターン粘って、シールをうたれたり、ギラファ降臨なんてことになったらやはり投了すべきでしょう

二つ目は、相手次第です。相手が理解してくれれば一番いい
例えば、これは去年の話ですが、私は強襲アレクを使っていて、相手はイスフィールデッキでした。
相手はイスフィールのアタック時効果で、バスタースピアを二回使用しましたが、僕のフィールドには魔法監視塔がありました。そこで僕は、フィールド上から2コアを支払ってネクサスを守ろうとしました。が、しかし、相手はこう言ったのです
「魔法監視塔では一枚しか守れません。なので一枚は破壊して下さい」
はぁ?ですよね、もう
相手がしつこいのでジャッジを呼びましたが、そのせいで5分ロスしました。5分はでかいです、5分は
ジャッジを呼んでから来るのが遅かったです。今回はもっと人員を動員してくれていることを願います。

三つ目ですが、これはみなさんよくやっていることです。
時間短縮ですね

まあこの辺に注意してやれば大丈夫と思うんですけどね

ではではノシ
スポンサーサイト

【2011/06/05 21:23】 | CS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
