新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

僕がブースタードラフトに参加したときに、選ぶようにしているカードをあげてみたいと思います。

一応星座編のレア以下のみでマスターレアより上は取りあえず選ぶので。
・ワルキューレ・ミスト
こいつを出せたらまず負けないです。とそこまでいえる強さ。

・トライアングルトラップ
フラッシュを握ってるとそれだけで強いです。

・サイレントロック
同上

・バルカンアームズ
手札入れ替えが結構強いです。

・【強襲】を持つスピリット
テキトーなネクサスを握ってる必要がありますが、攻守にわたって使えるカードなので強いです。

・ゲパルバード
バニラカードが必要ですが、相手のスピリットを殲滅できるので意外と便利です。

・発見されし世界樹
意外と時間を稼げます。大型につなぎましょう。

・ウィッグバインド
言わずとしれた最強フィニッシャー。パックから引き当てたあなたは人生の勝利者です。

・各種ブレイヴカード
実は、どんなに弱いブレイヴ(レチクルアームズなど)でも、ブレイヴすればそれだけで強いスピリットができあがります。先日も述べましたが、高い壁ができると、五点相手に食らわせることができると思ったときでないと大概の相手は殴ってこなくなるものです。そして余裕ができる。いいですねぇ
だから中途半端に低コストを選ぶより、弱くてもブレイヴってことが大事なんですよね。


以上で


続きを閉じる▲
・ワルキューレ・ミスト
こいつを出せたらまず負けないです。とそこまでいえる強さ。

・トライアングルトラップ
フラッシュを握ってるとそれだけで強いです。

・サイレントロック
同上

・バルカンアームズ
手札入れ替えが結構強いです。

・【強襲】を持つスピリット
テキトーなネクサスを握ってる必要がありますが、攻守にわたって使えるカードなので強いです。

・ゲパルバード
バニラカードが必要ですが、相手のスピリットを殲滅できるので意外と便利です。

・発見されし世界樹
意外と時間を稼げます。大型につなぎましょう。

・ウィッグバインド
言わずとしれた最強フィニッシャー。パックから引き当てたあなたは人生の勝利者です。

・各種ブレイヴカード
実は、どんなに弱いブレイヴ(レチクルアームズなど)でも、ブレイヴすればそれだけで強いスピリットができあがります。先日も述べましたが、高い壁ができると、五点相手に食らわせることができると思ったときでないと大概の相手は殴ってこなくなるものです。そして余裕ができる。いいですねぇ
だから中途半端に低コストを選ぶより、弱くてもブレイヴってことが大事なんですよね。


以上で

【2011/06/20 23:29】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
