新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

昨日マルスについて書いたらアクセスがだいぶ増えた。

これからは書く内容についてしっかり考えるべきかもしれないです。


今日はギャラクシーのブログでも更新されたアレ。

鳳凰竜フェニックキャノンの進化形の「鳳凰竜フェニックソード」

こいつの考察をします。

以下続きより
鳳凰竜フェニックス・ソード ブレイヴ
6(3)/赤/機竜・星魂/シンボルなし
Lv1<1>5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
 BP4000以下のスピリットすべてを破壊する。または、ネクサスすべてを破壊する。
合体<0>+5000 合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
 相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。


事前応募なしの意味不明イベント「バトスピMAX」
その入場者特典のカードです。

まず注目するのがその召喚時。フェニックキャノンの進化版というだけあって、4000以下全破壊orネクサス全破壊という豪快さです。

どちらかというと個人的にネクサス破壊が強いかなと思います。ネクサスって様々なデッキに採用されていると思うんです。というか中速以降のデッキにはほとんどネクサスが入っていると言っても過言ではないんじゃないですか?

そんなネクサスの採用率を考えても、入れてて腐ることは無いと思います。


そして、さらにすごいのは合体時。ブレイヴしたスピリットに指定アタックを与えるというものです。
絶対にに牛にはつけないように。相手がすごくいやがります。
何がイヤかって?「金牛龍神ドラゴニックタウラス」に合体した場合、アタック時に、アタック直後のフラッシュを飛ばして指定に移るので、必ずライフ貫通効果を発揮することができます。つまり、回避する手段が皆無になっちゃうんですよね。もうウィッグバインドと変わらないレベル。ダメでしょ・・・

そのほかにも、指定つけたらいろいろ強いスピリットはいっぱいいます。
「BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき~」って書いてあるスピリットなら大概何でも強くなります。


一番の問題はこいつが入場プロモで、朝早くから東京に足を運んだ限られた人しか貰えないことなんです。
・・・といいたいところですが、さすが天下のバンダイ!!実は、七月?に発売する星座編のカードリスト的な本のフロクとしてついてくるらしいです。さすがですね~

ただし、定価1200円らしいので、東京に行けない人は本当に必要かよく考えて買いましょうね!


以上で ノシ


続きを閉じる▲
鳳凰竜フェニックス・ソード ブレイヴ
6(3)/赤/機竜・星魂/シンボルなし
Lv1<1>5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
 BP4000以下のスピリットすべてを破壊する。または、ネクサスすべてを破壊する。
合体<0>+5000 合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
 相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。


事前応募なしの意味不明イベント「バトスピMAX」
その入場者特典のカードです。

まず注目するのがその召喚時。フェニックキャノンの進化版というだけあって、4000以下全破壊orネクサス全破壊という豪快さです。

どちらかというと個人的にネクサス破壊が強いかなと思います。ネクサスって様々なデッキに採用されていると思うんです。というか中速以降のデッキにはほとんどネクサスが入っていると言っても過言ではないんじゃないですか?

そんなネクサスの採用率を考えても、入れてて腐ることは無いと思います。


そして、さらにすごいのは合体時。ブレイヴしたスピリットに指定アタックを与えるというものです。
絶対にに牛にはつけないように。相手がすごくいやがります。
何がイヤかって?「金牛龍神ドラゴニックタウラス」に合体した場合、アタック時に、アタック直後のフラッシュを飛ばして指定に移るので、必ずライフ貫通効果を発揮することができます。つまり、回避する手段が皆無になっちゃうんですよね。もうウィッグバインドと変わらないレベル。ダメでしょ・・・

そのほかにも、指定つけたらいろいろ強いスピリットはいっぱいいます。
「BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき~」って書いてあるスピリットなら大概何でも強くなります。


一番の問題はこいつが入場プロモで、朝早くから東京に足を運んだ限られた人しか貰えないことなんです。
・・・といいたいところですが、さすが天下のバンダイ!!実は、七月?に発売する星座編のカードリスト的な本のフロクとしてついてくるらしいです。さすがですね~

ただし、定価1200円らしいので、東京に行けない人は本当に必要かよく考えて買いましょうね!


以上で ノシ

【2011/06/19 22:42】 | マジメ記事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
