新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

いやぁ、たくさん情報出てきましたね。星座編第四弾星空の王者。

ソースは2ちゃんねるから。
光龍騎神サジットアポロドラゴン 8(不明)
1(1)6000 2(3)10000 3(5)13000

レベル1~3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
レベル1~3
系統「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット一体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】レベル3 「このスピリットの合体アタック時」
このスピリットのブレイヴ一枚につき、BP1000以下の相手のスピリット一体を破壊する。



とうとう出ました!!射手座の十二宮エックスレアですね。いやぁ、無限の可能性って感じですね


今とりあえずすぐ浮かぶのをあげてみましょうか。

・牙皇ケルベロード+何かしらシンボル持ち
これだけでもう6点奪えます。弱いわけがない。

・ゲッコグライダー+牙皇ケルベロード
アンブロッカブル4点。ただそれだけ

・魔銃ヴェスパー+魔銃ヴェスパー
6コア除去です。さすがに強い。

・重装合体シールドドラゴンMk-Ⅱ+フェンリルキャノンType-B
これも新カードです。コレできるとアルゴゴレムとかじゃないと死なないです。

・武槍鳥スピニードハヤト+イビルグライダー
まあ装甲持ちにかためらて指定アタックできないときなんかに使って下さい。

・武槍鳥スピニードハヤト+デス・ヘイズ
たとえBPで負けていようと、殴り続けられます。ストライク系や疲労ブロック系は知らないです。
ごめんなさい、ミスです

まだまだありますが割愛させていただくとして、ブレイヴ二枚ってなんか出そうだな~とか星座編の初めに思ってましたが、実際でてみると、可能性が広がって楽しいですね。

というか二枚も合体したらそれだけでBPが十分高くなるんですよね。


というか何故指定アタックを光導星魂に与えちゃったんでしょうね。やっちまった感が否めないッスわ。


ただ、単体で機能しづらいのが厳しい。ブレイヴしないとうどの大木というかなんというか、指定アタックさせるしか仕事がないので・・・単体でのBPは決して高くはないですし。

コストが高いのも問題ですね。セブンスさんやゾディアックさんから踏み倒せるにしても、どちらも重くてそこまで頼りになりません。というかセブンスはレベル2効果がサジットとダブってるから出すだけが仕事になっちゃうんですよね。

ゾディアックはもっと論外。これ自体がセブンスいないと出せないので、どっちかというとネタですね。というかこいつが出てくるような終盤にデッキを12枚も破棄しちゃって大丈夫なのか?という心配もあります。

射手座さんは使うのはかなり楽しいと思います。相手がダノヴァ出したら、見なかったことにして投了しましょう。

まあ装甲つけてりゃいいんですけどね。


以上。射手座さんの考察でした。



続きを閉じる▲
光龍騎神サジットアポロドラゴン 8(不明)
1(1)6000 2(3)10000 3(5)13000

レベル1~3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
レベル1~3
系統「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット一体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】レベル3 「このスピリットの合体アタック時」
このスピリットのブレイヴ一枚につき、BP1000以下の相手のスピリット一体を破壊する。



とうとう出ました!!射手座の十二宮エックスレアですね。いやぁ、無限の可能性って感じですね


今とりあえずすぐ浮かぶのをあげてみましょうか。

・牙皇ケルベロード+何かしらシンボル持ち
これだけでもう6点奪えます。弱いわけがない。

・ゲッコグライダー+牙皇ケルベロード
アンブロッカブル4点。ただそれだけ

・魔銃ヴェスパー+魔銃ヴェスパー
6コア除去です。さすがに強い。

・重装合体シールドドラゴンMk-Ⅱ+フェンリルキャノンType-B
これも新カードです。コレできるとアルゴゴレムとかじゃないと死なないです。

・武槍鳥スピニードハヤト+イビルグライダー
まあ装甲持ちにかためらて指定アタックできないときなんかに使って下さい。

・武槍鳥スピニードハヤト+デス・ヘイズ
たとえBPで負けていようと、殴り続けられます。ストライク系や疲労ブロック系は知らないです。
ごめんなさい、ミスです

まだまだありますが割愛させていただくとして、ブレイヴ二枚ってなんか出そうだな~とか星座編の初めに思ってましたが、実際でてみると、可能性が広がって楽しいですね。

というか二枚も合体したらそれだけでBPが十分高くなるんですよね。


というか何故指定アタックを光導星魂に与えちゃったんでしょうね。やっちまった感が否めないッスわ。


ただ、単体で機能しづらいのが厳しい。ブレイヴしないとうどの大木というかなんというか、指定アタックさせるしか仕事がないので・・・単体でのBPは決して高くはないですし。

コストが高いのも問題ですね。セブンスさんやゾディアックさんから踏み倒せるにしても、どちらも重くてそこまで頼りになりません。というかセブンスはレベル2効果がサジットとダブってるから出すだけが仕事になっちゃうんですよね。

ゾディアックはもっと論外。これ自体がセブンスいないと出せないので、どっちかというとネタですね。というかこいつが出てくるような終盤にデッキを12枚も破棄しちゃって大丈夫なのか?という心配もあります。

射手座さんは使うのはかなり楽しいと思います。相手がダノヴァ出したら、見なかったことにして投了しましょう。

まあ装甲つけてりゃいいんですけどね。


以上。射手座さんの考察でした。


【2011/06/17 22:42】 | マジメ記事
トラックバック(0) |


クラフト隼浪
ハヤト+デスヘイズは残念ながら殴り続けることはできません。
デスヘイズの効果が疲労状態で戻ってくるものなので、ハヤトで回復しても疲労しちゃいます。

個人的にはレチクル・アームズとカノン・アームズをブレイヴしてみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハヤト+デスヘイズは残念ながら殴り続けることはできません。
デスヘイズの効果が疲労状態で戻ってくるものなので、ハヤトで回復しても疲労しちゃいます。

個人的にはレチクル・アームズとカノン・アームズをブレイヴしてみたいです。
2011/06/17(Fri) 22:58 | URL  | クラフト隼浪 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
