新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

日曜日の記事みてたら、自分の日本語力のなさに泣きそうになった

こんな記事を一日に100人もの人に見て頂いてるのかと思うと恥ずかしいぐらいです


そもそも、時間がないとはいえ、書いた記事を見直さないなんてのが間違いなんですよね。ちゃんと一通りよんでから保存しないとねぇ


まあそんな反省会は置いておいて、ケロケロエースにて先行公開中のカード考察

続きより
はぐれシャ・ズー

シャ・ズーの軽い版。それ以上でもそれ以下でもございません
ただ、紫速攻へ採用しやすくなりましたね。
疲労するのが一体だけでも、強襲持ちを一体で止められると思うとそこまで弱くもないような?


幻双龍シェイロン
なんというか、何がしたいのかよくわかんないです。ロンデスするには普通のシェイロンないしはバクルスで十分ですし、レベル2で立てておくにはBPが低すぎるしで、結論使えませんね。僕には使えないです・・・


冥皇封滅呪
このイラストに写ってるのってまさか「呪の覇王カオティック・セイメイ」でしょうかね
僕は割と好きなカードです。4枚目以降のデッバラとして欲しいです。バースト効果も割といいような気がするので
ただ、デッバラの一コスで打てるという所は大きいと思ってるので、使って見ないとわからないのが実状


今日はこんなもんですね
ではノシ


続きを閉じる▲

【2011/09/29 23:04】 | 雑談
トラックバック(0) |
最近マジメ記事を書いてないな

まあいいでしょう


それにしてもHEX BUGは580円の少年雑誌に付くなんてよほど売れなかったんでしょう。あれ1つで1000円弱するとか明らかにおかしい。そもそも10分ほどいじったら飽きるし・・・

200円とかなら集めてもよかったんですけどね(笑)



では、続きより新弾のカード考察
まずは赤属性。赤の新出はキンタローグ・ベアー
キンタローって金太郎なんですね。てっきりキングタウロスがリメイクされたのかと

コストはよく見えないものの、覇王カードなのであまり関係無し
召喚時で発揮するバーストは、初めはあまり発動しないんじゃないかとか言われてた割には、なんだかんだでライフ減少時よりも発揮しやすかったり・・・

肝心の効果は、徹底的な速攻対策。

ただちょっと不明瞭なのが、このカードのバースト効果発揮後の行き先

「【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果発揮後】
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。その後、自分はデッキから一枚ドローする。」

という記述で、このスピリットを召喚するとは書いてありません。つまり、マジック感覚で使えということですね。これに気づかなかったのは僕だけ!?

4000以下焼きは、そんなに使えないわけでもなさそう。ただ、メインで発動なので、相手は5000以上になるようにコアを乗っけておくだけでキンタロー警戒することができるので、使えるとも言いづらい。でも、1ドローできるので、そこでカード1枚を取り返してるわけで、4000以下が一体あるいは0体でも、新しいバーストを伏せたい時に一枚カードを損する可能性が減りますよね。ドローでアドを取り返せるのは結構優秀だと思いますよ

レベル2は、ガンディを使ってことですよ。だれもアグニフォンは呼んでない。皇獣ってなんだかんだで増えてるので、もう一度見つめ直すべきですね


なんかキンタロー一体でかなり書いてしまったので、長くなるのもあれですし、また明日紫からやります

ではノシ


続きを閉じる▲

【2011/09/28 23:07】 | カード考察
トラックバック(0) |
以前も書きましたが、サイバーワンをやってて、一応まだ続けてるんですよ

とりあえず、続きより感想とかいろいろ
なんというか僕には向いてないっぽいです


僕の感想としては、忙しい暇人向けの
ゲームなんじゃないのかなと

僕のような暇な暇人には、退屈でたまらないです。

時間が経たないとお金がたまらないし、お金が貯まらないとカードが増えない


なので、放置して一日一回確認するだけでおkかと

別に面白くないわけじゃないんですけどね、はい


今日はこの辺で


続きを閉じる▲

【2011/09/27 22:12】 | サイバーワン
トラックバック(0) |
書いてみて初めて、その難しさがわかります

自分の言いたいことを、どうやってわかりやすく文章化するかはもちろんですが、毎日更新しようとなると、ネタも尽きてきます。それを乗り越えたものだけが、読者を集められるんだと思います

ブログをやらない人にとってはどうでもいい記事でしょうが、どうしてもはき出したい思いがあるので、この機会に言ってみます

暇な方はどうぞ続きへ
僕は、人のブログについてどうこう言うつもりはありません。ましてや文句を言うなんてとんでもないことです

ですが、これは僕の方針として言いたいです。多くの人を敵に回してしまいそうな気がしますが、あくまでも僕の方針ですので、ご了承くださいまし

では、結論から言いましょう、僕は大会でどんなデッキを使って何回戦まで行ってあーだこーだ、っていうのは記事のネタとしてはあるのかもしれません

しかし、それは本当に読者のニーズに応えてると言えるのでしょうか。
名の知れた強いバトラーの方がそうすることについては、僕もある程度理解できます。強い人の真似をすることってやっぱり大事ですもんね。
ですが、僕みたいなしょぼいバトラーがそのような記事を書くことは、僕の地元の人達が見たらまだいいかも知れませんが、全く関係ない人がみたら全く面白くないですよね(人によりますが)。

僕のブログは、HNでやってますし、自分の移動範囲はあまり特定されないようにしています(もちろん知っている人は知っていますが)。そして自分の身内のことではなく、バトスピ全体のことや環境のことなど、皆さんが共感を得られるような主題で記事をかきたいと思っています。

マジメな考察記事からこういった独り言まで幅広く、全部低レベルで稚拙な文章と呼べるのかすらあやしいものですがみなさんに提供し、そしてまた読者の皆さんから意見・感想を得て自分の糧にして行きたいなと思っております

是非これからもお願いします

以上、イミフな記事ですいません



続きを閉じる▲

【2011/09/25 00:00】 | 雑談
トラックバック(0) |
構築デッキはなかなか強いですね(←誰でも知ってる)

バーストは面白いですね(←誰でも知ってる)

アニメ始まりましたね(←誰でも知ってる)



と、調子に乗ってみたところで本題

以下続きより
ロードドラゴン
シーマクリーク
覇王爆炎撃
爆裂十紋刃
双翼乱舞
甲竜封絶波
絶甲氷盾

今回のデッキに封入されているバースト持ちカードはこの7種類です。
発動条件が「自分のライフ減少後」と「相手の“このスピリット/ブレイヴの召喚時”効果発揮後」2つのタイプがありますが、これが具体的にどう違うのかというと、メインで発動するかアタックステップで発動するかの違いでしょう

まず、前者は「ロードドラゴン」「覇王爆炎撃」「絶甲氷盾」の三種ですが、ロードドラゴンは簡単に踏み倒せますし、爆炎撃は除去性能が割と高いですし、絶甲氷盾は言わずもがな鉄壁の防御力です(ライフ1の時に機能しないという弱点がありますが)。発動条件がかなり緩いので、どんどんバーストしていけるのがいいですね


この続きがかなり長文になったので、切り取って明日に持ち越します。

明日もSBがあるところもあるかと思いますが、皆さん自分がセットしたバーストは忘れないように心がけましょう。


続きを閉じる▲

【2011/09/19 00:43】 | 雑談
トラックバック(0) |


ごれむ
すいません・・・
構築デッキもバーストもアニメも全部ネタにしてしまって・・・
誰でも知ってるようなことしか書けません・・・


確かにバーストの恐ろしさは発動条件の緩さにありますね。
だから強力な効果が活きるのであって。

コメントを閉じる▲
ダブルドローのほぼ上位互換出すとかキチガイだね~

双翼乱舞は強いですよね、きっと

【2011/09/14 22:47】 | 雑談
トラックバック(0) |
某掲示板情報では、新デッキをフラゲした方もいらっしゃるようですが、まだブレイヴ環境です。なので、残り二日のブレイヴ環境を楽しむために、星座編の集大成とも言える(←地域による)デッキを載せます。

では続きより
「ダメかもしれない。ダメじゃないかもしれない。」
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(D) 3
ワルキューレ・ミスト 3
ドルフィング 3
ダンデラビット 3
セイルフィッシュ 3

マネキキャット 3
アーケランサー 3
ペンドラゴン 2
シユウ 2

デルタバリア 3
ドリームチェスト 3
リブートコード 3


う~ん。。。雛形とか言った割になんかおかしな構築になっちゃいました
ってかもうすぐ覇王環境になるんだったらこれ載せても誰も参考にしないんじゃ・・・と今気づく

まあそれはどうでも良いにしても、やはりレオは強かった。ダンデも強かった。そしてシユウも強い
事故率が少し心配ですが、勝率でいうとかなり行けるんじゃないんでしょうか。装甲赤と青が無いのも辛いかも

あとはマジック枠は微調整おkです。僕はウィッグバインドが嫌いなので(←トッププレイヤー気取り)一応積んでいません。ってかウィッグって事故ると死ぬので、入れても一積みかと

親が起きてきて、「寝ろ」とのことなのでもう寝ます。まあ言いたいことはそれだけっすわ


続きを閉じる▲

【2011/09/14 00:27】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
http://www.battlespirits.com/feature/vote/

人気投票のページが更新されました

皆さんは何に投票したのでしょうか?



再録がダンデラビットとかになったらどうしよう。できれば星魂とかいない覇王編でも使える汎用性のあるカードが再録されて欲しいものですね


ってか更新サボりすぎワロタwwww
まだ毎日更新する意志はあるので、あたたかく見守ってやって下さい

【2011/09/12 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんか更新忘れちゃいます。毎日更新を取り柄に読者を集めようと思ってたのに・・・

パソコンからの更新だから、パソコン開かない日は更新できないんですよね。当然ですが


まあそんな事情はどうでもいいとして、とうとう最終回ですよ、

あの時CS(?)か何かの大会でバトルしてたあの少年が地球の未来を救うことになるなんてね・・・


とりあえず楽しみにしましょう

ではノシ

【2011/09/10 23:21】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日はバトスピとは違う話をします。

サイバーワンというTCGがあってですね・・・それがどうにもこうにも糞ゲーというかなんというか

公式がスタートした日から始めたんですけど、はっきり言ってもう飽きてきたんですよね。実際カードを手にしないと実感が湧かないというのもあるんですけど、実際カードが発売しても高くて手が出せないですし・・・

一応配ってた閻魔龍王はもらってきました。一枚100円の割にはチープです。バトスピの方がよっぽどデザインに凝ってるかと。

まあ暇つぶしに続けると思いますけどね。←勉強しろよ

まあこれからの公式のがんばり次第では面白くなるのかなと思います。カードプールが狭すぎるのも問題

ちなみに名前は「ベルゼの相棒」ではないですよwwサブ垢作るときにはそれにしようと思ってますけど

【2011/09/06 23:23】 | サイバーワン
トラックバック(0) |
どうも、お久しぶりでございます。宿題はまだ終わってません(←オイ)がそろそろ更新しないと忘れられそうなので更新をば

古代戦艦、完成したのはいいんだけどねぇ・・・

デッキレシピ続きより
「伝説の古代戦艦」
古代戦艦アルゴ・ゴレム 3
星海獣シーサーペンダー 3
吟遊詩人のオルフェ 2

バルカンアームズ 3
フォビットヴァルチャー 2

巨人港 3
未完成の古代戦艦:羅針盤 3
未完成の古代戦艦:船尾 3
未完成の古代戦艦:帆 2
未完成の古代戦艦:竜骨 2

ストロングドロー 3
マーキュリーゴブレット 3
アルゴアタック 2
デルタバリア 3
バスターハンマー 2
ルナティックシール 1



適当に作りすぎた感がひどいですが、回ると怖いくらい強いです。オルフェのピーピングがウザイ。アルゴ効果で数を稼いで大量にアタックしてくるので、デッキによっては全くの無理ゲーということも・・・

逆に、アクアエリシオンなんかを出しちゃうとほぼ勝ちなんですよ。あとバルカンアームズ合体ルナテックストライクとか。

詳しい説明はいらないかと思いますが、まったく意味不明な方は、アルゴゴレムの効果(ウィキより)を見れば一目瞭然だと思いますよ。回し方とかは無いので、とりあえず時間稼ぎまくって古代戦艦ならべて「ガン!ドン!!ズドン!!!」

それだけで~す


続きを閉じる▲

【2011/09/04 21:49】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
さて日付も変わりましたね

つまりは新制限

皆さん魔法監視塔ストームドロー入れちゃダメですよ~

では続きより






↑の「続きより」で騙されて開いてしまった人へ

いちびってすんませんでした(汗


続きを閉じる▲

【2011/09/01 00:26】 | 雑談
トラックバック(0) |
