新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

手抜き記事が習慣になっちゃいそうです。このままだとやばい。明日はまともに書きます


ホントにごめんなさい

【2011/07/31 01:26】 | 雑談
トラックバック(0) |
いままでずっと12時までに更新してたのに記録が途絶えた。

今日は何も書くことがないので終わりでお願いします手抜きすぎますよねすみません

【2011/07/30 00:16】 | 雑談
トラックバック(0) |
3月21日~4月20日生まれのあなたは牡羊座

そう、今日は牡羊座の12宮Xレア「白羊樹神セフィロアリエス」のデッキを公開します。

では続きよりどうぞ
「羊のロック性能は神がかり」
白羊樹神セフィロアリエス 3
武神獣デュアル・ユキムラ 3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン 3
火縄ザル 3
サイゾロング 3
ダンデラビット 3
スカンクス 3

オオヅツナナフシ 3
バルカンアームズ 3
鳳凰竜フェニック・ソード 3

ライフチャージ 3
ソーンプリズン 3
ラピッドウィンド 3
ストームドロー 1


羊がめっちゃ強いです

羊がとても強いです

羊がすごく強いです

羊がだいぶ強いです

羊がかなり強いです

ってなかんじでただただ羊でロックをかけて、ユキムラやらで殴り倒すだけの簡単なデッキ

ユキムラの回復効果は発動させやすいです。ナナフシやラピッドを使ってあげると簡単


続きを閉じる▲

【2011/07/28 22:25】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
最近ガチでは全くベルゼさんを使ってません(フリーでは常に持ってますよ)。魔具やハーゲンでかなり強くなったのですが、まだまだガチには達しません。


ところでこのブログ、ヤフー検索、グーグル検索ともにトップ継続中なんです

何で検索するかって?もちろん「冥府魔神オブシディオン」ですよ。

ベルゼ亡き今(←殿堂入りしました)、次の切り札にとって替わるのはこの方しかいません。

フェニソとの相性がいいですよね~でかいスピリットに死ぬ気特攻かましてコア吹っ飛ばせるのは強いですよね。
大型の壁をつぶした上で回りも殲滅できれば一石二鳥。さらにいうとキュービックさんがいれば・・・というふうに、紫独特の動きで、相手とのアド差を作っていけます。

強いはずなんですよね~コストもそれなりに軽いですし


とりあえずオブシディオン最強!!!

【2011/07/27 23:44】 | 雑談
トラックバック(0) |
いや~強いですね《獅機龍神ストライクヴルム・レオ》

重装甲も回復効果もシンボル付与もすべてが使える。

唯一の弱点であるコストの高さをも《マネキキャット》で解決してしまうと言うちゃっかりぶり


でも、赤のサジットを使った除去デッキからすればすっごくよわいんですよね・・・サジットで殴り殺されるという

だから、アクアエリシオンをとはいいませんが、ヴィクトリーホワイトやメガバイソンぐらいなら用意した方がいいのかもしれませんね。


今日は以上で

【2011/07/26 23:47】 | 雑談
トラックバック(0) |
昨日はすんませんでした

今日は新弾を使ったデッキを皆さんにお見せしたいと思います

期待には一切応えず、獅子座です。フツーの構築さらすだけ

とか言って期待を削ぎ落とした上でいきます


では続きより
デッキ名:「先行2ターンって序盤だよね・・・」

麒麟星獣リーン 3
ブロンズメイデン 3
イグアバギー 3
ダンデラビット 3
ジャイナガン 3
北斗七星竜ジークアポロドラゴン
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3

マネキキャット 3
騎士王蛇ペンドラゴン 3
ゲッコ・グライダー2
フェニック・ソード 2

デルタバリア 3
クレッセントハウリング 3
ドリームチェスト 3


題名の通り、先行二ターン目でマネキレオレベル2を完成させようという魂胆です。
紫も混ぜてみましたが、上記の最速コンボにこだわるならメイデンよりメイパ(?)

というかジャイナガンが便利。ペンドラやマネキにダンデやメイデンが付くので、不死8がいい。ちゃんと白軽減持ってますし、破壊時もなかなか弱くないので

ジャイナガンの不死8に合わせると、フェニソはフェニキャがいいのかもしれないですが、フェニソの強さは尋常じゃない。北斗から踏み倒すのが絶対条件ですけど

リーン、イグアバギーははっきり言ってただの星魂。



そしてこれだけは言っておきたい。

まず、ガチで勝ちに行くなら、ゲッコグライダーよりシユウです。そしてチェスト減らしてウィッグ1~2枚詰めば黄色軽減もそろえられてグロ強いデッキになる気がします。ただ、ウィッグを使ってもプレイングは上達しないので、出来れば使いたくないし使って欲しくないです。こんな弱小プレイヤーがほざいたところでアホらしいだけかもしれませんが、ウィッグは嫌いです。いままでレシピにウィッグ入れてたことがありましたが、まずあんなデッキは使わないし、ああいうデッキにウィッグがあるのは仕方ないと認識しています。無いのとあるのとでは勝率が桁違い。

ただ、このデッキにわざわざウィッグを使う理由は「勝ち筋を考えるのがめんどくさいから」です。ガンスリ等ではそれこそが重要なのかもしれませんが、SBでさえもそんなことをしてるような人間が強くなっていくゲームにはなって欲しくないです。

以上、自分の勝手な希望と憶測でした


続きを閉じる▲

【2011/07/25 23:18】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
結論から言っちゃうと、明日も更新できないんです。

ぶっちゃけ旅行です。PC環境なので更新できない、というわけ


いろいろ考察したいカードや載せたいデッキがあるんですけどね・・・

まあ今日はこの辺でっ

【2011/07/23 23:41】 | 雑談
トラックバック(0) |
デッキさらします

テーマは「シユウやばい」←それだけ

続きより
真:天霊デッキ

戦神乙女ヴィエルジェ 3
大天使イスフィール 3
天使アルケー 3
導化姫トリックスター 3
オリンピアの天使ベトール 3
オリンピアの天使オク 3
天使クレイオ 3
シユウ 3
バタホルン 3
黄金の鐘楼 1
祝福されし大聖堂 3
ウィッグバインド 3
ペガサスフラップ 3
サイレントウォール 3


真とかつけてみましたがただの天霊です。
このデッキでできることは
・みんな大好きウィッグバインドでフィニッシュ 
・みんな大好きシユウでボッコボコに
・アルケーでシンボルを与えたトリックスターで∞ドロー(これから他の三つの方法につなげる)
・イスフィールにバタホルンを合体して、アルケーでノーコストになったペガサスフラップを使って無限アタック。

最後のが楽しい。こういうの好きなんですよね~
でも逆に言うとこれぐらいでしか勝てない。困ったものです。
ただ、時間稼ぎはかなり得意です。ちょっとやそっとじゃやられない。蟹とかはダメだけどね

構築の話をすると、アルケーとトリックスターは3枚は多いです。イスフィールで打てるマジックを増やすのが得策かと。まあ時間さえ稼げばどうとでもなるんですけどね


一度回してみて下さい。以上でノシ


続きを閉じる▲

【2011/07/22 21:06】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
冥府魔神オブシディオン 7(赤2紫2)
[Lv1-Lv2-Lv3]【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする。
[Lv1-Lv2-Lv3]相手によって自分のスピリットが手札に戻るとき、戻るスピリット1体につき、相手は手札1枚を破棄する。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』相手のスピリットにブロックされたとき、ブロックしたスピリットのコスト1につき、ブロックしていない相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。


レオンハウルから数えてちょうど12体目の裏エックスレア。まちにまった紫です。エルブラドなんてなかった

バウンス耐性はおいといて、激突と相性のいいレベル2効果が魅力的。

僕が考えたのでは、冥府の深淵を貼ってハーゲン並べて無色呪撃激突。めっちゃ強いように 見 え る。

スピニードハヤトもあればライジングなんて非にならんぐらい強い。まあ必要コアもカード数もちがうんだけどね。

2・3日前にこのブログで言ったように、僕個人的な評価はかなり高いです。ぜひ使いこなしたい一枚

本日は以上で

豆知識:「冥府魔神オブシディオン」で検索したときのトップはなんと・・・

【2011/07/21 23:57】 | カード考察
トラックバック(0) |
いやいや楽しいですね、楽しいデッキをたくさん考え中です。


新弾環境トップには何が来るんでしょうかね?



明日は忙しいので本日は以上で

【2011/07/20 23:59】 | 雑談
トラックバック(0) |
十二時過ぎたけど本日二回目の更新。

ちゃんと明日も更新しますよ。

アクセス数
ga.jpg

ここ一週間でグンと伸びてきたね。原因は確実にテスト期間

【2011/07/20 00:43】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日は朝から恐竜博行って限定商品かっさらってから帰って来ました。

サジットスリーブがなかなか良し

学生なりに大人買いしてしまいました。

MAXレポート書いてもいいんですが、こんなやつの成績なんてどーでもいいでしょうから、一応28勝でペンタンノヴァとオブシディオンと超星スリーブ120枚と黄コアとビートドラゴン一枚という結果だったことだけを記録として。

まあ、長蛇の待機列ができていたレベル3でつまづいたのがけっこう痛かったです。勝てた試合も焦って逃したりしたし。

全体的にはかなりよかったと思います。(ただし、先述したようにレベル3の座席の用意は少なすぎた)僕は大声でゲートオープン界放してる人たち見てるだけで和んだのでいいですけど(MAX言った人にしかわかんないかもです。すみません)

疲れたので寝ます。オブシディオンさんでも眺めながらね!!
オブシディオンは一番好きなカードかもしれないです。もちろんベルゼの次にですけど(これ大前提)

【2011/07/19 23:46】 | CS
トラックバック(0) |
明日と明後日は一日東京なので更新できないッス。明明後日の夜には帰ってるので夜にまた更新と言うことで。

【2011/07/17 00:25】 | 雑談
トラックバック(0) |
レオレオわいわい♪わいわいレオレオ♪

2体並んで∞アタック!!!

そんな世界になったらいいな

招き猫さんやっちった



羊と獅子で猫が強くなるのは確定してたけどね、ここまで踏み倒したいカードは今までなかったっしょ。

イラストもまあまあ良し、重装甲も良し、回復効果は頼りないにしても、いままでの我が友たちとは違ってアタックにも使えちゃう。

Strikewurm-Leo.jpg

画像も出します
ドーンと出します
右から左へドーンと飛び出す
気になるアイツは
白X!!

まず、いいところを挙げましょう

・重装甲が豊富
・BPがグロ高い
・光導だけでなく神星も持ってる
・イラスト
・2体揃うといろいろ終わる
・シンボルたっぷり
・グランちゃん涙目

一番すごいのは5番目。2体揃うとやばいです。ゲッコグライダーを合体したレオがフィールドに2体居ると、ブロックされないトリプルシンボルが∞アタックしてきます。ゲッコじゃなくても3~4シンボルによる∞アタック。

や~め~て~く~れ~~~

いや実際そんなに強くないんですよ。



マネキさえなければ




マネキさえなければ







“マネキさえなければ”←とっても重要


以上、結局強いのかどうか微妙な感じの獅子座でした

【2011/07/15 22:48】 | カード考察
トラックバック(0) |

おひさデース
仮面男爵
とうとう発売日まで4日ですねぇ
MAXに行けた方々は
もう手に入れたのでしょうけどねw
私も行きたかった・・・

あ・・・
公式でライガーゼロ・・・
じゃなかったw
ストライクヴルムレオが発表になりましたね!
私は獅子座なので
是非とも使ってみたいw
そして
マネキは
1枚1,000円で購入しました!
ふふふふ・・・
一時期、値段が暴落している時期がありましてね・・・・
ぐへへへw


どうだ!
羨ましかろう!
ということで
次の環境は白を使うかも知れません
もちろん紫も使いますがねw

コメントを閉じる▲
僕は行くと思います、バトスピMAX

今日はその環境について少しだけ話します

続きより
真っ先に多いと思うのは赤速攻、2コストビートです。

比較的新しい大阪大会や沖縄大会で成績をあげていることが主な要因かと

その次に多いのは緑じゃないでしょうかね。木星北斗やその他ビート系ですね。シベルザやヴォルザで他のデッキの動きをある程度抑制することが可能なので、適応力は高いと思います。

相手を抑制すると言えば青強襲にも各種妨害系青ネクサスが充実してます。オリンスピア競技場や俊星流れるコロッセオなどの3軽減2のネクサスを中心に展開していくこのタイプは、赤速攻のドラグサウルスなどのネクサス破壊を喰らうとかなり立ち直りにくくなってしまいますが、かなり強いかなとは個人的に思ってます。

そのほか、紫速攻や白なんかも見かけることはあると思います。

ってか白は穴場じゃね?白に勝てるようにしとかないと勝ち抜けない可能性も無きにしも非ず。


以上、大体そーんな感じかな?


続きを閉じる▲

【2011/07/14 23:22】 | マジメ記事
トラックバック(0) |
最近考察記事が続きますね。

ネタがないわけではないのですが、いろいろありまして・・・

今日も考察。進化したペンタンの王様です

続きより
img_290270_5366134_0.jpg
(今日は画像で)

出ました超皇帝!!!!!なんだかんだでペンタン支援続きますね~~

転召:歌鳥は素晴らしい。ピヨンでもOK

召喚時効果ですが、アンプルールから転生しないと何もお仕事してくれないのはかなり微妙。実際アンプルールはこいつに転召するためだけに採用するのでしょうが、腐る確率がかなり高い・・・転召して出せたらかなり強いですけどね

アタック時はもっと意味不明。そこまでしてこいつに殴らせる意味は?ってなりますね。だってシンボル三つ分破壊してダブルシンボル一体(合体したらトリプルにはなる)しか回復しないので、アドは無いんじゃ?このスピリットのBPがまあまあ高いので得になるのかもしれませんが、祝福されし大聖堂貼ったほうがいいかも

でも、歌鳥ってだけでデッキが組みやすいのは事実。コーラスバードもありますし、音鳥クルークが何より強い。音鳥系統コントロールになりそう・・・

何より重要なのは入手方法。現在「バトスピMAX」で入手できることしかわかっておりません。何かイヤな予感します

一応僕はMAXに行くので、何枚かは手に入れておきたいです。でもなんだかんだで再配布されるはずなので、スリーブ優先になるかもしれないです


続きを閉じる▲

【2011/07/13 23:31】 | カード考察
トラックバック(0) |
ゆっくりまったりいきます

続きより
ドリームシール
マジック
3(2)/黄
トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
メイン:
『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
このコアは、この効果以外に使用することはできない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する

はっきりいってそんなに強くないです。刺さるデッキとそうでないデッキとがあるので。
スピリットの召喚時だけってのもちょっと・・・

まあブレイヴ召喚時も防いじゃうと、ルナティックシールが復権してしまうのでそれも問題ですけど。
特に理由無く入れるカードでは無いかもです




深海大帝ノーグ・デンス
スピリット
7(4)/青/異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【転召:異合/ボイド】
召喚コスト支払い後、系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてを
ボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリットがアタックしたとき、相手は、
手札にあるマジックカード1枚を破棄しなければブロックできない。
Lv2・Lv3
系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、青のシンボル2つにする。
シンボル:青青

出ましたさらなる異合支援!!異合デッキの新切り札になり得るのでしょうか。

召喚時はかなりグロイですね。その他ピーピングを増やしてきてるので、シナジーは生まれるのではないでしょうか。ボクルガーでハンドを落とすことも可能なので、強いときは強いと思います。

レベル2効果は要注意!!自身にシンボル持ちスピリットを合体してしまうとシンボルが減ります。勿体ないのでご注意を。


続きを閉じる▲

【2011/07/12 23:50】 | カード考察
トラックバック(0) |
今日は緑と白です。いいですね

続きより
武神獣ディアル・ユキムラ
スピリット
6(2)/緑/遊精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
Lv2
[武神獣ディアル・ユキムラ]以外の自分のスピリットが回復したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

とうとう出ました幸村さん
イラストの残念さはハンパ無いですが、レア仕様補正を信じましょう

召喚時はどこかで見たことあるような効果。遊精は確かに優秀なのが増えてきています。ダンデラビットやコロコーンやヤクヤナギもそうですね。←こう見ると神速組みたくなる

BP+能力はナシで素のBPをもっと欲しかった・・・ってのが正直な気持ち

レベル2効果はもっと使いにくいですね。どう使えと?さっきの神速つながりではΩとの相性は良好かと。ラピッドウィンドが実質三体回復になるってことですね、はい。はっきり言ってどうでもいいですが



光速の騎士ヘルモード/The LightSpeedKnight Hermod [#g525d171]
スピリット
7(4)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
【転召:武装/ボイド】
召喚コスト支払い後、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてを
ボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサスすべてを手札に戻す。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、BP6000以上の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:白白

出ましたお得意のヤツです。一度雑誌で公開しているものをまた出しちゃうというこのウザさ。

【転召:武装】は何とも言えない。まあザニーガンから転召できちゃうんだよと言う意味ではアリかな?
ネクサス総除去は楽しいですね。この召喚時で転召が無くてもう少しコストが低かったらソリティアとかその辺で悪用しかされなかったところだったね。

レベル3アタック時はバイコーンとの相性だね、きっと。
ただバイコーンさんはどこをとっても使えないのでやめた方がいいと思いますけどね。スピニードハヤトとかのほうがいいかも。←ただの糞構築


続きを閉じる▲

【2011/07/11 22:19】 | カード考察
トラックバック(0) |
すごいカード特集の考察でございます

第一回目だけど第二回目の更新分(←イミフ
恐竜王メガロ・ザウル
スピリット
7(4)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP合計(系統:「竜人」を持つ自分のスピリットのBP合計)まで、
相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体を
手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:赤

↑カードテキストの書き方が毎回変わってるのは気にせずに

注目すべきはその召喚時。強烈な除去効果ですね。アーケランサー効果をメインで使って大爆発!!

何が強いかって?聖域からはずれることでしょ。マルスと同じで、そこはいいとおもいます。
ただ、レベル1BP5000は見逃せない。サジットレオグルスアンフィスバエナーなんでも焼けます

コスト7でそのBPは無いだろ、といいたい

アタック時効果もなかなか、召喚時と系統が違うのはめんどくさいですが、ブロックされたときにするかしないか選べるので、無駄になりにくいですね。


イビルグライダー
ブレイヴ
5(紫2黄2)/紫/魔影
<1>Lv1 4000  <0>合体/+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの破壊時』効果1つを、スピリットを破壊させずに発揮させる。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル: ナシ

公式より前からからVジャンプにて先行公開されていましたが、今更です

召喚時は念願の簡易リルサキュバスです。サキュバスリープを愛用したことがある身としてはなかなか

ペガシーダと相性良いです。ペガシーダはこっちから死なせてあげないと死ににくいので。

ブレイヴ時はもちろん強い。紫の弱点であった【装甲】・【重装甲】の影響を受けないという何とも素晴らしい効果。
何故か合体条件3以上と、優しさにあふれているので、そこはもう何でもつけちゃいましょう

でも、これはこれで十分ありですが、聖域などを割った方が早いのも事実。防御札が装甲で防がれるようなカード(デッドリィバランス・ダンスマカブルなど)の場合は、グラウンギラス優先かも


続きを閉じる▲

【2011/07/10 21:25】 | カード考察
トラックバック(0) |
今日は本当に時間がないですごめんなさい。

すごいカードの考察は明日で

【2011/07/08 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
今週末からはちゃんとした記事が書けると思います。

記事がテキトーすぎてアクセスが全く伸びない。

週末は頑張ってみようか

【2011/07/07 13:56】 | 雑談
トラックバック(0) |
七月ってバトスピにとって大きな変わり目であることがおおいですよね。

一年目は、「龍帝」が発売し、転召スピリットが登場。パンデミウムTUEE!!

去年は、「凶龍爆神ガンディノス」登場。これだけでもう十分なイベント

そして今年、「星座編」がとうとう完結します。すべての88星座、12宮エックスレアが出そろいます。

なにかすごいことが起こりそうですね。

では以上で

【2011/07/06 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
気がついたら、制限について書こうとしてた・・・以前書いたのに

時間もネタもないので、このぐらいで。


PS:羅針盤ってめっちゃ強いですよね。使ってみないとわかりませんが、実質的な効果が無い代わりに、効率よく軽減を確保出来ます。先行2ターンでアレクサンダー出したり。

【2011/07/05 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
SB始まる前に、「赤コン対策として木星北斗にシオマネキッド入れたら超最強やったんすよ。必須ですわ。」

とか言ってたおっさんがいたんですけど、

1回戦で念願の赤コンと当たって、見事ドヤ顔でシオマネキを出したにもかかわらず、

星海獣シーサーペンダー

に即喰われしまい、テンポを崩されて負けてしまいました。

正直入らないと思います。シーサーを出されずに生き残ったとしても、単体でアタッカーになれないため、2コア使うネクサスみたいな感じになっちゃって、殴りが主体の木星北斗とはかみ合わなさすぎる。出すのに3コアも要りますしね。

聖域の採用率が低いのと同じ理由で、勝ちに直結しないからですね。ただ刺さったら強いってだけで、赤や白以外では本当の邪魔者ですし。

まあ、別にその人が間違ってるって言いたいわけじゃないんですけど、「いちいち自慢すんなよ!!」って言いたい。

以上、たまには愚痴でもと言うことでした

【2011/07/04 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


えーみんぐ
そのおじさま知ってるかもしれないっすw


ベルゼの相棒
>えーみんぐさん
やっぱり同じこと考えてる人がいるもんですね。
よっぽど赤コンが嫌いなんでしょうが、同系と当たった時のことを考えたら危なくて入れられないと思うんですけどね。

コメントを閉じる▲
小学校一年生の弟が、最近CMで話題の「ポケモン言えるかな」フルバージョンを歌い上げててビックリした。

↓一応動画。つるのさんが口パクなのは気にせずに



小学校で流行ってるんだとさ。

やっぱり小学生のポケモン人気はすごいなぁ

ということで、閑話休題でした。

【2011/07/03 18:50】 | 雑談
トラックバック(0) |
最近はグラウンギラスが強いです、割とガチで。

【2011/07/02 21:33】 | 雑談
トラックバック(0) |
エンジェドールって強いよね

【2011/07/01 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
