新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。

某掲示板情報では、新デッキをフラゲした方もいらっしゃるようですが、まだブレイヴ環境です。なので、残り二日のブレイヴ環境を楽しむために、星座編の集大成とも言える(←地域による)デッキを載せます。

では続きより
「ダメかもしれない。ダメじゃないかもしれない。」
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(D) 3
ワルキューレ・ミスト 3
ドルフィング 3
ダンデラビット 3
セイルフィッシュ 3

マネキキャット 3
アーケランサー 3
ペンドラゴン 2
シユウ 2

デルタバリア 3
ドリームチェスト 3
リブートコード 3


う~ん。。。雛形とか言った割になんかおかしな構築になっちゃいました
ってかもうすぐ覇王環境になるんだったらこれ載せても誰も参考にしないんじゃ・・・と今気づく

まあそれはどうでも良いにしても、やはりレオは強かった。ダンデも強かった。そしてシユウも強い
事故率が少し心配ですが、勝率でいうとかなり行けるんじゃないんでしょうか。装甲赤と青が無いのも辛いかも

あとはマジック枠は微調整おkです。僕はウィッグバインドが嫌いなので(←トッププレイヤー気取り)一応積んでいません。ってかウィッグって事故ると死ぬので、入れても一積みかと

親が起きてきて、「寝ろ」とのことなのでもう寝ます。まあ言いたいことはそれだけっすわ


続きを閉じる▲

【2011/09/14 00:27】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
どうも、お久しぶりでございます。宿題はまだ終わってません(←オイ)がそろそろ更新しないと忘れられそうなので更新をば

古代戦艦、完成したのはいいんだけどねぇ・・・

デッキレシピ続きより
「伝説の古代戦艦」
古代戦艦アルゴ・ゴレム 3
星海獣シーサーペンダー 3
吟遊詩人のオルフェ 2

バルカンアームズ 3
フォビットヴァルチャー 2

巨人港 3
未完成の古代戦艦:羅針盤 3
未完成の古代戦艦:船尾 3
未完成の古代戦艦:帆 2
未完成の古代戦艦:竜骨 2

ストロングドロー 3
マーキュリーゴブレット 3
アルゴアタック 2
デルタバリア 3
バスターハンマー 2
ルナティックシール 1



適当に作りすぎた感がひどいですが、回ると怖いくらい強いです。オルフェのピーピングがウザイ。アルゴ効果で数を稼いで大量にアタックしてくるので、デッキによっては全くの無理ゲーということも・・・

逆に、アクアエリシオンなんかを出しちゃうとほぼ勝ちなんですよ。あとバルカンアームズ合体ルナテックストライクとか。

詳しい説明はいらないかと思いますが、まったく意味不明な方は、アルゴゴレムの効果(ウィキより)を見れば一目瞭然だと思いますよ。回し方とかは無いので、とりあえず時間稼ぎまくって古代戦艦ならべて「ガン!ドン!!ズドン!!!」

それだけで~す


続きを閉じる▲

【2011/09/04 21:49】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
拍手くれたらうれしいとか素直に書いてみたら拍手増えたわwwwマジ感謝です

今日も勢いでデッキレシピを載せます。はっきり言って参考にはなり難いので要注意です

では続きより
「光導どや」
光龍騎神サジットアポロドラゴン 3
金牛龍神ドラゴニックタウラス 3
天秤造神リブラ・ゴレム 1
天蠍神騎スコル・スピア 3
ユニゴーント 3
エルギニアス 3

トレス・ベルーガ 2
フェニック・ソード 2
リボルアームズ 3
バルカンアームズ 3

光り輝く大銀河 3
未完成の古代戦艦:羅針盤 3
未完成の古代戦艦:船尾 2

サジッタフレイム 3
デルタバリア 3


ただのネタデッキですね、はい。
ポイントとしては、ユニゴーントで序盤をやり過ごして、中盤から大銀河でどんどん光導を出していきましょう。
大銀河は序盤に貼ると割られるのでタイミングが重要。先に船尾を貼っておくと良しです。

とどめ手段としては、牛が主でしょう。サジットやフェニソで指定アタックを与えて、スコルスピアで光導と化したブレイヴを引き連れて5点ふっとばすのが理想的かと。

弱点はコアが無いことです、リボルちゃんに仕事してもらいましょう。リボルアームズは、サジットでパワーカードとともにダブルブレイヴして、相手のマジック封じとして活躍します。もちろんリブラとの相性も良好。

トレスベルーガはネタですね。気まぐれでやってみるとたまに成功する程度なので普段は6000の壁として立てておきます。けどはやりBP+6000で効果でさらに+6000はさすがに魅力的。サジットレベル3に二枚ブレイヴして12枚破棄するとBP37000です。合体したガイアスラすら及ばない(無限BPは勘弁して下さい)

赤と青の軽減がうまく回れば意外と回転は早いです。羅針盤船尾超安定www

ブレイヴの種類、枚数はお好みで変えてもらったらおkです。特にベルーガ


じゃあ今日はここまでで。また明日ノシ


続きを閉じる▲

【2011/08/10 00:46】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |


初コメントです^^

いつもブログ更新楽しみにしてます!

実はデッキレシピなど参考にさせていただいてます笑

これからも頑張ってください^^

応援してますヽ(・∀・)ノ


ベルゼの相棒
>弾さん
応援ありがとうございますっ!!!これからも頑張っていくのでまだまだ応援お願いしますデッキレシピは真似しないほうがいいかもしれないですけどwww

コメントを閉じる▲
自分ががんばって書いた記事にコメントor拍手が付いてると果てしなくうれしい。ありがとうございます。

さて、今日もデッキレシピを載せたいと思います。今日はかなりのネタデッキです。

楽しくてまあまあ強いデッキなので、どんどんコピっちゃってください。

では続きから
「伝説の海賊王!!!」
海賊王レヴィアダン 2
麒麟星獣リーン 3
天使クレイオ 3
猫娘アニー 3
キカザール 3
ミザール 3
奇獣プーシャン 3

ハイドランディア3
聖鎧獣アメミード 2

祝福されし大聖堂 3
夢中漂う桃源郷 3
黄金の鐘楼 2

ウィッグバインド 3
ウィリアンスラッシュ 2
メロディアスハープ 2


2コストビートに見せかけたレヴィアダンデッキです。すごく面白いデッキだと思います。

見てわかった方もいると思いますが、このデッキは無限アタックに無限ドロー&コアが出来ます。その方法を今から説明します。序盤は桃源郷ドローでデッキをどんどん掘っていき、ある程度コアと手札がそろったらコンボ移行という形で。

1:場に麒麟星獣リーン2体(仮にA・Bとする)とアメミード合体レヴィアダン(ハイドランディア合体で6コア乗せても可)がいる
2:まず、メインでウィリアンスラッシュもしくはウィッグバインドを使用し、相手のマジックを封じます。
3:レヴィアダンでアタックし、バトル終了時にリーンAを破壊対象に指定し、レヴィアダンは回復します。さらにリーンAの破壊時効果により、リーンBを疲労状態にすることでリーンAは回復状態で場に戻ります。
4:もう一度レヴィアダンでアタックします。そこでのバトル終了時には、先ほどリーンAを場に残すために疲労状態になったリーンBを指定し、レヴィアダンは回復。そこでもリーンBの効果が発動し、リーンAを疲労させてリーンBは回復状態になります。

この3と4を繰り返すと無限アタックです。リーンはどんどん死んでいくので祝福されし大聖堂があれば無限コア&ドローです。デッキがなくなることもあるので要注意です。さらに言うと、リーンが破壊されるときに、リーンの場に戻る効果を先に使用してしまった場合、大聖堂のコア&ドローは発動しません。しかしターンプレイヤーは自分なので先に大聖堂効果を発動出来ます。少々ハイレベルですが公式Q&Aにも載ってることなので一応。

ウィリアンスラッシュを入れてるのは単純にコストの軽さからですが、レヴィアダンより高いBPを作られると超えられません。なのでコアがあればウィッグバインドで。唯一の弱点であるウィッグ返しを喰らわない(レヴィアダンの効果で全員バニラスピリットなので)ので、確実に仕留められます。

あと、レヴィアダンやアメミードは破壊されたら回収する手段が無いのでキメに入るターンに出さないといけません。プーシャンの青軽減をうまく活かせると良し。

コンボデッキなので無理ゲーは結構あります。それでも成功率はなかなか良し

では12時になったのでここまで


続きを閉じる▲

【2011/08/09 00:00】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
第7回目のデッキ紹介。今日は、今弾で大進化を遂げた2コストビートを紹介します。

では続きより
神・2コストビート

麒麟星獣リーン 3
天使クレイオ 3
ミノガメン 3
シーサーズ 3
キカザール 3
猫娘アニー 3
ミザール 3
奇獣プーシャン 3

ハイドランディア 3

夢中漂う桃源郷 3
星空の冠 3
黄金の鐘楼 1

ウィッグバインド 3
ローヤルポーション 3


どこにでも転がってる一般的?な2コス。糞構築だったらすみません。
大部分がありきたりなチョイスですが、桃源郷ドローのためにプーシャンを入れてるのが吉と出るか凶と出るか。大人しく森の妖精さんでも積んだ方がいいのかも。

回し方とか今更過ぎて書けないっす。でも知らない人のために一応
1:ネクサスを貼って2コスを並べます。ここの時点で破壊を恐れてはいけません。クレイオキカザールいるならむしろ破壊されるべき
2:手数が少なくなってきたら、ハイドランディアで爆アドバンテージゲット!!。
3:場が整ってきたらローヤルポーションを使って攻め込みましょう。ウィッグがあるとなおよし。
注意点として、時間がかかりすぎると無理ゲーになりやすいです。かといって攻めすぎるとケルベで返り討ちに・・・
ほどほどのスピードで(?

ミノガメンはかなり強い。というかミノガメンを考えるとプーシャンは無いかなとか思えてくる。ってかそこまでミノガメンにこだわる必要もないんだけどね

では今日は以上で。ご笑覧ありがとうございました


続きを閉じる▲

【2011/08/02 23:22】 | デッキ紹介
トラックバック(0) |
