新効果バースト登場 TCGのバトルスピリッツ、その他趣味について語ります。とりあえず毎日更新をめざします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝から恐竜博行って限定商品かっさらってから帰って来ました。

サジットスリーブがなかなか良し

学生なりに大人買いしてしまいました。

MAXレポート書いてもいいんですが、こんなやつの成績なんてどーでもいいでしょうから、一応28勝でペンタンノヴァとオブシディオンと超星スリーブ120枚と黄コアとビートドラゴン一枚という結果だったことだけを記録として。

まあ、長蛇の待機列ができていたレベル3でつまづいたのがけっこう痛かったです。勝てた試合も焦って逃したりしたし。

全体的にはかなりよかったと思います。(ただし、先述したようにレベル3の座席の用意は少なすぎた)僕は大声でゲートオープン界放してる人たち見てるだけで和んだのでいいですけど(MAX言った人にしかわかんないかもです。すみません)

疲れたので寝ます。オブシディオンさんでも眺めながらね!!
オブシディオンは一番好きなカードかもしれないです。もちろんベルゼの次にですけど(これ大前提)
スポンサーサイト

【2011/07/19 23:46】 | CS
トラックバック(0) |
行ってきました大阪CS。僕は一応マスターで26勝しました。

使用デッキは、木星とガンディと2コスビートでした。比較的緑が多かったような気がします。と言うかめちゃくちゃ多かったです。困ったものですね。

ただ僕は木星相手には、1回(顔見知りの人)負けただけであとは全勝したので個人的には満足です。

9弾と8弾のスリーブを2つづつもらって、あとはアルティメット3とコアが一つです。まあそんなのどうでもいいですが…

決勝ははっきり言って見てませんでした。ずっとガンスリまわってたので…

どうせ赤速攻と2コスの戦いなんて見ても仕方ないでしょ。しかも2コスの方はプレミ結構あったらしいですし…

大阪ってやっぱりレベル低いのでしょうかね。ガンスリのレベル1から上がれずにいる人をみてるとそう思います。

むしろ沖縄とかの方がレベルが高(ry

まあこんなもんですからレポートなんてたいそうなもんは書けないわけで、今日はこのぐらいで。


それにしても疲れた。バトスピ楽し~~~~!!!

【2011/06/12 21:58】 | CS
トラックバック(0) |


ごれむ
26勝ですか・・・
すごいですねw

これは僕よりも圧倒的に強いことが確定しましたなwww

何にせよ、今日はお疲れさまでした。
これからも頑張ってくださいね。
応援してます。


ベルゼの相棒
>ごれむさん
いえいえそんなことはないです。
ぶん回った2コスが強いってだけなので

コメントを閉じる▲
前回、ウラノスウィッグを使うとかほざいてましたが、やっぱり無いです。
今日友人と調整していたら、あのデッキで5分以内に収めるのはかなり厳しいことがわかりました(構築によるでしょうが・・・)

僕は地味に予選抜け狙ってるので、使用デッキはさらしませんが、ある程度 速 く て なおかつ勝率の良いデッキを使用します。個人的には紫とか使いたいのですが、やはり赤相手に弱いってのは致命的。同じ理由で黄色も使用しないと思います。2コスビート以外は。

一応速さだけを突き詰めたデッキも持っていったほうがいいかと思います。赤速攻や紫速攻(←さすがにいないだろうと思われてる分奇襲性がある)やオールコスト0のデッキとかですね。こういうのがあったら、1~2回ぐらいなら負けてものちのち取り戻せる可能性が生まれます。あくまでも可能性で、オール0なんかはモノケで即死なので実際は厳しい。どうしても時間が無くて、最後の賭けとしてモノケ入りデッキと当たらないことを願って挑むのもアリかもしれないです。

昼からは、多種多様のデッキが混在してると思います。出来るだけ弱点のないデッキを使用しましょう。ルナテックなんて超えられない。速攻されたら無理。といったことが無いようにってことですね。

大阪CSまであと六日!!

【2011/06/06 19:32】 | CS
トラックバック(0) |


ニィトメタボ
はじめまして、ニィトメタボと申します。
自分のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?


ベルゼの相棒
>ニィトメタボさん
よろしくお願いします。


ごれむ
相互リンクの件、了解しました。

これからよろしくお願いします。


えーみんぐ
初コメント失礼します!

やっぱり、ガンスリでは確実に勝つより早さが大事なんですね...

質問なんですが予選抜けした後はデッキは変更可能なんでしょうか?


ベルゼの相棒
>ごれむさん
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>えーみんぐさん
コメントありがとうございます。
ガンスリではやはり、勝つのも負けるのも速いほうがいいと思います。自分の経験だと、1試合5分ぐらいが目安かと・・・

あとCSデッキは変更可能なはずですよ。
さすがにソリティアで予選を抜けたとは考えられないので・・・

コメントを閉じる▲
もちろん出ますよ。チャンピオンシップ大阪大会。
はっきりいっちゃいますと、僕はウラノスウィッグを使います。
大会で三週連続優勝してるデッキなので、かなり勝率は高いです。
八勝卓までたどりつけるかはアヤシイですが、当たった方はお手柔らかにお願いします。

けど、八勝卓まで行こうと思ったら、
・遅延デッキと当たったら即投了→ウィッグ待ちしてる時間がない。
・ジャッジを極力呼ばない→余計に時間をつかうので、無駄なことでジャッジを呼ばないようにする。
・もし勝った場合は、席に来る相手のコアを準備しておいてあげる 等々
に注意しないとだめですね。

一つ目は、ウィッグを初手ないしは2~3ターンいないに引いていれば問題はないですが、数ターン粘って、シールをうたれたり、ギラファ降臨なんてことになったらやはり投了すべきでしょう

二つ目は、相手次第です。相手が理解してくれれば一番いい
例えば、これは去年の話ですが、私は強襲アレクを使っていて、相手はイスフィールデッキでした。
相手はイスフィールのアタック時効果で、バスタースピアを二回使用しましたが、僕のフィールドには魔法監視塔がありました。そこで僕は、フィールド上から2コアを支払ってネクサスを守ろうとしました。が、しかし、相手はこう言ったのです
「魔法監視塔では一枚しか守れません。なので一枚は破壊して下さい」
はぁ?ですよね、もう
相手がしつこいのでジャッジを呼びましたが、そのせいで5分ロスしました。5分はでかいです、5分は
ジャッジを呼んでから来るのが遅かったです。今回はもっと人員を動員してくれていることを願います。

三つ目ですが、これはみなさんよくやっていることです。
時間短縮ですね

まあこの辺に注意してやれば大丈夫と思うんですけどね

ではではノシ

【2011/06/05 21:23】 | CS
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。